スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

お彼岸に行けなかったので

今日、嫁さん方の墓参りに行って来ました。
嫁さんの希望が、なんと秋晴れの下バイクで行きたい!
との事で、この前の月曜日に予行演習♪
もうチョット時間乗っても行ける! 
と言う事で、いざバイクで出発~♪

朝9時に出発し、休憩を入れて10時40分に到着!
イメージ 1
高速を使うと便利で早いですね♪
直ぐにお参り。
イメージ 2
いつもながら、綺麗に整備されています。
維持費は大変な金額になろうであろう~。
ピクニック気分で、ゆっくりとさせて頂きました。

墓参りが終わり、帰りのついでに出石へ。
イメージ 3
丁度祭りの最中!
喧嘩だんじり
神輿?どうしがぶつかり合いをしていました。
中々見応えが有りましたよ~。
あの雰囲気は、同じ祭り好きなものとしてはたまりませんねぇ~!

さてお目当ての蕎麦。
イメージ 4
1件目は桂。
蕎麦は黒く、出汁は甘くて濃いめ。
次に
イメージ 5
彩橋子と言うお店。
きょうと言う字が変換できない…
難しい漢字を使わなくても良いと思うけど…
こちらは白い蕎麦で、出汁も薄め。
個人的は、こっちの方が好みかな。

その後
イメージ 6
街を散策し、
イメージ 7
駐車場に戻ると、結構なバイクの数。
気候が良いバイクの季節、台数も多くなりますね。

午後3時半に出石を出発し、下道を走り、無事午後5時には帰宅しました。
全行程、270キロのツーリング。
もうこれ以上長いのは無理かな…
なんせ帰りの下道は辛かった!
信号待ちのタンビに二人の体がごっつんこ(笑)
大型バイクのツーリングは、やはり高速主体が楽ちんですね♪

さぁ~次は11月に山登りだ!!