スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

墓参りとタンデムツーリング

今日はお彼岸の休日。
で、義理父の墓参りに行ってきました。
義理母も足が悪いと言うので、二人で行くことに。
車では面白くないので、バイクで行ってきました。
イメージ 2
朝遅めの9時に出発。
下道でゆっくりと行きたいので、おおい町から綾部を抜ける県道を走る。
綾部から福知山へ抜け、175号線へ入ろうとするが間違えた~!
 
やっぱナビが無いと大変ですね。
看板もわかりにくい~!!
 
30分ほどロスし、丹波市へ到着~♪
イメージ 1
墓でゆっくりとした時間を過ごし、お昼に篠山へ向かう。
 
丹波市から40分ほどで到着。
お昼を食べようとするが、何処へ行っても人がいっぱい!!
2時過ぎにはなんとか食べれることができ、その後は街並み散策。
イメージ 3
何故かメインのこの場所は、あまり人はいなかった…
観光客の皆さんは、街並みよりもお土産と食べ物かな??
 
なんせ昼飯を食べ終わったのが2時半なので、帰りもそれなりに遅くなり、夕方6時前に帰宅。
 
バイクでのツーリング、今が一番エエ気候なのかも知れんねぇ。
チョット暑いけど、寒くもなく景色も綺麗で、最高の墓参り&タンデムツーリングをしてきました。