スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

墓参り2日目

今日から彼岸に入りました!
そんな彼岸の入りは、雨降りの朝から始まりました。
昨日は雨が降るとの予報だったので、朝のウォークはお休み。
でも今日は月曜日、頑張らねば。

いつものように5時前に起きると、雨は降ってない。
でも雨雲予報を見ると、雨雲だらけ!
しかし今日はゴミ出しの日。
せめてゴミだしだけでも思い、長靴を履き傘をさしてゴミ出しへ。
雨も大した事が無いので、そのまま長靴でウォーキング!!
45分のウォーキング、長靴なんで疲れた~。

その後朝飯を食べ、欠かせない朝ドラ(笑)
10時から、先日見学会をさせて頂いたお家の引き渡し。
イメージ 1
我が子を嫁に出す気持ちで、チョット寂しい感じ。
末永く大事に可愛がって欲しいと思います。
そして、住まわれる家族のご健勝ご多幸を願っております。

引き渡しが終わり、
イメージ 2
今日は我が家の墓参り♪
雨が降らなかって良かった。
実はここのお寺、我が家から徒歩2分(笑)
近場やのに、中々来れない歯がゆさか…

墓参りが終わり、昼食。
午後1時からお客さんとの打ち合わせ♪
打ち合わせ後、施設へ訪問し嫁さん方の実家へ。
と言っても、車で3分(笑)

さて今日最後の予定は電気屋さん訪問。
前から気になっていた洗濯機、店員さんの上手いトークに誘われて…
なんとドラム式を買ってしまいました~♪

お互いに気を良くして帰宅。
納品が楽しみです!