スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

彼岸の中日

彼岸の中日と共に、大安の休日。
彼岸と言えば、やはり
イメージ 1
お墓参りからですね♪
歩いて4分の所に有りますが(笑)
位牌堂に入り、お寺に10月の法事について打ち合わせ。

その後、先日見学会をさせて頂いたお家の、引き渡しが10時から。
最終のチェックと掃除の為、1時間早く着き作業。
そうこうするうちに、お施主様も20分前に到着~♪
何故か気分が早まるのかな??

色んな説明をさせて頂き、一緒にぐるっとまわり、鍵を渡して終了~♪
お互いに大満足で滞りなく終了しました。
有り難い事ですね。

その後施設へ訪問しお昼。
午後一番から、ハイエースへのグッズ取付作業。
今日の所は、ベッドとキャリアーとオーニング
イメージ 2
およそ2時間で取付完了~♪
試験にオーニングを出して見る。
イメージ 3
長さ3.5m、出幅2.5m。
結構な広さですね♪
これで来週末の見学会、大活躍をしてくれると思います。

あっそうそう、お寺に住み着いている猫、
イメージ 4

懐っこくて、メッチャ可愛い~♪
ゴロゴロ言ってるし。

招き猫になってくれるとエエのになぁ~。