スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地区の運動会

今日は良く晴れて、実に運動会日和。
でも私の出番は午後から♪
なので、午前中はトレに入っていた物の整理。
これが中々の物。
結構入っているんですねぇ~。
キャンプグッズの縮小に伴い、厳選して要る物は残し、後は全て廃棄処分。
そのグッズをRVBOXに詰め、車庫の整理をしながら順番に運び入れる。
これで午前は終了~!

これでも大汗をかいてしまった…
そして午後、1時には運動会会場へ。
イメージ 1
私が参加した競技は、残念ながら最下位…
う~む、地区の足を引っ張ってしまった。
イメージ 2
その後2種目に参加させて貰い、我が息子が出てる綱引きを応援し帰宅。

さぁ~ココからが今日の本命!
先ずは汚れたバイクの洗車。
その後はハイエースフォグランプ交換。
このフォグランプ、運転席側が難しいらしい…
手が入るスペースが無いのですよ。
そこで困った時のネット頼み。
チャンと手順が載っていました♪

初めに、ステップ部分を外す。
そしたら、
イメージ 3
こんな感じでバンパーが浮いてくる。
がっと手前に引くと、
イメージ 4
お~何と言う事でしょう~
目指す部分がすぐそこに♪

あとの作業は簡単ですね。
2分も有れば交換完了です。
イメージ 5
LEDに換えて見ました♪
肝心のヘッドランプは?
イメージ 6
納車の時に、LEDに換えて貰いました~♪

これで一通りの作業も終わり、あとはスタッドレス購入の時に、ホイールをアルミに交換ぐらいかな。
一応、10月の半ばに山登り&キャンプを計画中です。
久し振りのツーバーナーですね。
これも試して見なければ♪