スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休み1日目

昨日は半年の切で、盆休み前のご苦労さん会。

f:id:sugiken0228:20210813172036j:plain

コロナ禍であるので、かなり人数を絞った。

例年ならこの倍は参加するかな??

 

そして一夜明け、朝から雨降り…

まぁ予報通りですが。

結構な雨量なので、ウォーキングは諦めラジオ体操だけ。

 

盆休み1日目の恒例作業は、

f:id:sugiken0228:20210813172252j:plain

やはり墓参りから。

13日の午前7時は、我が家の恒例墓参り。

残念ながら、雨の中の墓参り。

なので、我が夫婦のみの参加でした。

その後棚経及び打ち合わせが1件あり午前は終了。

 

午後になり、これも恒例行事である、

f:id:sugiken0228:20210813172234j:plain

お風呂掃除。

1週間に1度洗っているので、それだけ汚れていない。

でも天井と換気扇は正月以来。

いつもしない所まで掃除をして、気持ち良い事この上なし(笑)

 

あとは買い物へ行ったりして、今日は終了~。

雨が降るので、外回りの事が出来ない(泣)

草むしりをしたいのになぁ~っと。

 

最後に、

f:id:sugiken0228:20210813172850j:plain

我が家の招き猫。

玄関横の出窓から、人の往来を見ています。

可愛いニャ~ン💛