スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休み2日目

毎年恒例であります墓参り、本日早朝7時より。
イメージ 1
3男以外は、子供達が全員集合~♪
チョットふざけて見ました。
朝チョット早いですが、涼しいのでこの時間帯が一番ですね!!

次に、
イメージ 2
実に3年振りである井戸掃除。
飲み水には使っていませんが、融雪,散水,お茶を冷やしたりするのに重宝してます♪
今年の夏前異例の少雨でしたが、水はたっぷりと滾々と湧いてくる。
やっぱ冬にあれだけの雪が降ったしかなぁ~。
有り難い事ですね。

そして今晩も、
イメージ 3
飲みっぱなしですね(笑)
昨日からの連続の宴は、もうエエやろ!っと思ってた。
しかし、長男からのリクエストでやっぱ開催~!!
昨日と同じように盛り上がりました♪

こうやって、盆休みは忙しく過ぎ去って行きます(笑)