スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井市へ

天気は予定通り晴れとは言えませんでしたけど、福井市へバイクで行って来ました。
いつものように、上中インターから高速へ。
これまたいつものように、北鯖江で昼食。
イメージ 1
この駐車場の秋は、もう終わりかな?
でも周りの山々は、秋真盛り♪
まさに燃える秋でしたよ。
イメージ 2
今日の昼食は、卵カツ丼。
普通のカツ丼ですが、ここ嶺北では普通では無いカツ丼(笑)
私的には、ソースよりも卵とじが好き。

その後予定通り、
イメージ 8
宅建会館駐車場に着。
いつも早めに着いてしまい、今日は20分前に着。
余裕が有って、エエ事やけど…

で、会議が始まり、
イメージ 3
思ったよりも早く終わり、帰りは下道で帰る事に。

途中寄ったコンビニ、
イメージ 4
海水浴場に隣接。
暖かいココアを買い、チョット散策。
イメージ 5
東屋も有って、なかなか良い所。
このココアですが、ファミマよりもローソンの方が濃厚で美味い!
イメージ 6
火力発電所が見えます(笑)
イメージ 7
正面に見える山は、敦賀三山の西方ヶ岳。
一度登って見たいと思ってる山。

10分ほど休憩し、真っ暗になる前の午後5時過ぎに帰宅。
今日の最高気温は15度。
このぐらいの気温なら、全然寒くなかった。
それよりも、福井市内で融雪装置の試験をしてた。
良い天気なのに、バイクがドロドロ~!!
冬眠する前にピカピカにしなければ♪