スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

名田庄じねんじょ祭

昨日の朝刊のチラシに、名田庄自然薯祭が入ってた。
遠くに行けない身、こう言った近くのイベントは興味津津。
で、いつもの病院通いの合間に行って来ました~。
イメージ 1
場所は、おおい町名田庄のあきない館。
写真の中心は、大道芸人のフーミンさん
場を一生懸命に盛り上げようとしてました~。
でもいかんせんお客さんが少ないような…
 
で、目的は自然薯蕎麦。
何年か前に食べたが、ムッチャ不味かった。
でも絶対美味いはずと、今回はリベンジを掛けて出掛けました~。
1杯500円と、チョットお高い自然薯蕎麦を食すと…
やっぱ美味いやん!これがホンマの味やろうなぁ~っと。
 
お土産に、自然薯蕎麦を4人前、よもぎうどんを2人前買いました~。
ついでに、滋養強壮に効き目が有る、自然薯もお土産に購入。
 
ここまでのお買いもので、ビンゴカードが3枚もらえた。
せっかくなので、ビンゴが終わるまで会場に滞在。
程無くしてビンゴが始まる。
 
なんと、何年振りだろうか、1番目のビンゴに!!
と思ったら、もう一人いました。
 
それで、なんと、立派な自然薯をゲット!
頭をよぎったのは、あ~自然薯は買わなんだら良かった~、である。
まぁエエか~、久し振りにビンゴに当たったし、滋養強壮に効き目が有る自然薯も貰った。
 
さっそく今晩は自然薯をたっぷり入れた鍋!
さぁ~明日から頑張るぞ~!!