スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

長男の処へツーリング

長男が連休に帰って来れなかったので、ならばこちらから行くことに。
それもバイクでタンデム。
休憩を入れながら3時間を目標に、8時に家を出発~♪
 
先ずは高島町の道の駅にて休憩。
イメージ 1
朝早いので、道の駅はオープン前。
しかたなく、隣のコンビニにてコーヒータイム。
今回初めてナビを使って見た。
やっぱ便利ですね。
これが無ければ、とても日野町には行けませんでした。
 
と言うわけで、予定通り3時間経過後の11時にはアパートに到着。
イメージ 2
ここに来るのは、引っ越し以来かもね。
なので周りをウロウロしてしまった…
 
部屋内にてしばらく談笑し、その後皆でランチへ。
チョット奮発して、近江牛のステーキ定食を食べる。
 
ランチ後お別れして、我が夫婦は東近江市たねやへ。
クラブハリエのバームクーヘンを購入し、次の目的地五個荘へ。
 
ここへの訪問は2回目なんやけど、前回はおっさんばっかりなのでろくに歩かなかった。
やっぱ街並みを見るなら歩かなければね~。
イメージ 3
ここ結構良かったですよ!
この前行った金沢よりも良い感じに思えた。
イメージ 4
当時の大金持ちの家が、何件も軒を連ねている。
その庭も凄い規模の物。
1時間半ゆっくりと見て回り、3時過ぎに帰路へ。
 
帰りと同じコースで帰るので、琵琶湖大橋道の駅,高島町道の駅で休憩し、6時過ぎに無事帰宅。
全コース254キロでした。
 
しかし、このぐらいの距離が丁度エエかも~。
これ以上やと辛いかな??
 
あ~楽しかった!!
次は何処へ行こうか??