スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

会長退任!

今日の午後は若狭高校PTAの総会。
イメージ 1
好天に恵まれ、580人もの会員さんが参加されました。
この参加人数、よその高校では考えられない事だと言います。
やはりこの高校への高い期待感が有るんでしょうね!
 
26年度の新役員さんも承認され、これにて私の役割も終えました。
思えば副会長も含めて3年間、終えてみて「楽しかった」が本音です。
支えてくださった副会長の皆さんと、一喜一憂した活動で、実に中味が濃い内容の3年間。
総会から始まって、バスでの研修旅行→体育祭の応援&採点→全国大会→文化祭の採点及び模擬店等々…
語りつくせない思い出がいっぱい詰まっています。
 
今まで経験した団体
○体協
○祭り
○会議所青年部
○各学校でのPTA
そして今回の高校PTA。
 
今までは1番やと思ってた消防団
それに肩を並べる程良かったと言うか、人生感が変わるほどの出会いと影響を感じさせて頂きました。
 
次年度の役員さんの元、若狭高校PTAがますます発展されるように願っております。