スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

焼きサバちらし

イメージ 1
今日は10月7~9日に行なわれる大テント村で、出店の為の最終打ち合わせ。
スローフード若狭おばまでは焼き鯖ちらし。
青年部では葛スイーツ。

まずは焼き鯖チラシから試食。
チョット甘味が強いが、女性や子供達にはすんなり受入れられる味であろう。
トッピングの乗せ方や、量などであ~だこ~だと。
味もそうやし、盛り付け方にも人それぞれの感じ方があるんやねぇ。
それもこだわりの持つ人が集まっているものだから、中々決まらない。
入れる器にもあれはアカン。これもアカン。
も~ドウでもエエヤン!!

で、大体の事は決まり、あとは本日での人員配置や段取りを決めるだけ。
それは事務局さんにお願いしてスローフードは解散。

次はお待ちかねの青年部。
今回は楽しみにしていたかぼちゃ餡の葛スイーツ試食。

これが叉美味いのなんの。
口に含んだ瞬間は餡そのもので、食べてる内にかぼちゃだなぁとわかる。
これやったらかぼちゃが嫌いな子供たちにも行けるに違いない。
いや、実はワシもかぼちゃが嫌いやったりする。
こんなかぼちゃ嫌いのワシでさえ、小豆餡に匹敵するほどかぼちゃ餡は美味かった。

世界にココでしか食べられないかぼちゃの葛スイーツ。
どうぞご賞味くださいね。