スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

二つのお祝い

今日の晩御飯は御馳走だった。

手巻き寿司に久し振りの手作りピッザ。
それにめったに食べれない若狭グジ(甘鯛)。
寿司の具も、甘エビ,ツバス,イカ,マグロ,シーチキン,ウインナー,そして定番の玉子焼き。
せっかくだから白ワインでも買って来ようかと近所の酒屋に行くが、横のとっても美味そうな吟醸純米酒を買ってしまったのだ。
寿司にはワインよりも冷酒の方が合うかなって思って。

早速家に帰り、家族みんなでお祝いだ!おめでと~!乾杯!!!
うんめぇ~。がぶがぶと食い、チョコチョコっと飲む。
そうで無いと冷酒は後が恐いのよ。
ほろ酔いと魚が美味くあっという間に御機嫌さんモード。

さて、今日はなんのお祝いでしょうか?
それは、長男の大学推薦試験の合格と、次男の国家資格『危険物乙種』の合格。
余り気にはして無かったが、合格となるとやっぱり嬉しい。
吉報を聞いての御馳走はホンマに美味い。

これからも良いことが続きますように…