スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

天皇誕生日

イメージ 1
今日は天皇誕生日。共に歩美の誕生日でもある。

明日はクリスマスイブ。誕生パーティークリスマスパーティーを兼用で行う。寿司とロールキャベツとかいわれのハム巻と吸物で今日も御馳走だ。ワインでチンとメリークリスマス&ハッピーバースデイ。

よく考えると、上のお兄ちゃんの誕生日が2月23日。何の日かわかります?。答えは皇太子の誕生日。
年号が変れば、自然とお兄ちゃんの誕生日も天皇誕生日で、祭日となるのだ。ウチって皇室と何かの縁があるのか?ホンナ訳無いッチューに。

話は変わるが今日の天気はあられ混じりの時雨模様。家の窓掃除は出来ませんでしたが、近くの公民館の粗大ゴミの搬出に昼まで掛かり、昼からはホッコリして昼寝。起きてからスパイダーマン2のビデオを見て1日が終わりました。
映画良かった~。カッコええわ~、スパイダーマン
3作目が楽しみだ。