スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

マタマタ忘年会。

今日は会社の忘年会。またコンな時間に帰って来た。
これで今年の忘年会終りだな。

あとは年末に近所のモンで鍋パーティーだけ。さぁ明日から窓掃除をしなくてはならぬ。でも天気がいまいち。週間天気予報も雪マーク。暴風と雪と雨。窓掃除がはたしてできるか?

今日の1次会はふぐ鍋,ふぐ刺し,刺身の船盛り,カニのボイルなどと御馳走の数々。腹いっぱいになったと思いきや、日付が変る頃になると何故か腹が減ってくる。最後にパブに行って明太子パスタとジンフィズを飲んで帰って来た。この時間なのに店内は満員御礼。若い姉ちゃんも何人か来ている。はよ~家かえれよ~。ってワシも人の事が言えないかな。
でも自分の娘が午前2時まで飲んでいるのはどうかな?親父としてはほうってはいけないかも。『コンな遅くまでドコ行ってたんや~!ワシはおまえをこんな娘に育てた覚えない!』そこへお母さんが『何言うトン、あんたかて無茶苦茶遅くまで飲んでるくせして』う~ん確かにそうかも知れヘン。

納得してしょぼんと親父は眠るのであった。かな?