スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大坂で

イメージ 1
本日朝早くから、鶴見緑地公園内で『北恵』と言うメーカーの展示会。
近畿道のインターを降りれば直ぐ会場が有る。

で、その会場までの道のりに、大型不燃物の車!,テレビ,冷蔵庫などが道路際にまき散らかしてある。
捨ててあるのじゃなく、まき散らかしてある。

なんと人間の悲しい場面を見た思いがした。もはや良心と言う物が無いのであろうか。
公園内は奇麗に掃除がしてあったので、その道路が非常に目立った。

こんな事をする人は、一度キャンプやカヌーなどの自然を体験して、自然の中のゴミと言う物がいかに醜いかをわかって欲しい。
そして少しでもゴミのポイ捨てが減れば良いのにな。

でもこの頃のキャンプする人も、マナーがなってない人も居るしどうなんやろうなぁ。
シャキッとしようぜ皆!!