スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

雑用

仕事が終わってから、金魚の水槽の掃除。
朝餌をやるときに水を見たら、エライ汚れているしナンか匂いもする。
それと元気が無いみたいで、餌も食わない。
思えば正月以来水を変えていないなぁ…
奇麗な水に変え、フィルターも交換したし、明日には元気になってるだろう。
多い時には7匹いた金魚が、今はもう2匹に減ってしまった。
縁日の金魚が古い奴で5年間も生きている。コンだけ長いと愛着を持ってしまうものだ。だいじにしなきゃね。

その後、このあいだの出動で壊したトレーラーの修理。
電源コードの取り入れ蓋を隣の塀に擦ってしまい、バッカ~ンっと取れてしまった。ネットで部品を捜すがサイズが合わない。
仕方が無いので昨日から蓋に穴を空けたり、心棒通したりして本日ナンとか治りました。

これで連休には出動できるぞ。
今度は長旅だから、点検は念入りにしなければ。