スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

趣味の事

イメージ 1

イメージ 2

宮さんの竣工式,餅まき,舞台設営も終了し、昨日は1日お休みを貰いチョット出かけて来ました。
カヌー,山登りの趣味の他、キャンピングカーで温泉めぐりも趣味の一つ。
まだまだキャンピングカー人口も少なく、世間の見る目は辛い物が結構あります。
ゴミを捨てて行くとか、近所迷惑な行為をするとかの事で、迷惑がられているのも事実でしょう。
又贅沢な買い物であるとも思われているかもしれません。

しかし私の心情は、ゴミは持ち帰るし近所には迷惑は掛けない事。
そして我が家のキャンピングカーは中古で、50万円で購入しました。

今までこの車で色んなところへ行き、楽しんできました。
スキー場,温泉施設,道の駅等々。
連休が中々取れず、仕事が終わってから出発し、温泉に入って駐車場で車中泊
次の日もその土地で観光する。
そんなスタイルであちこちに出かけて来ました。

そして5日の夕方に家を出発し、いつものスタイルで温泉施設へ。
パンフレットにもHPにも夜間は封鎖するとは書いていない為、迷わず車中泊を決め込んでいました。
ところが施設を封鎖するので出て行って欲しいと…
ルールですから仕方が無い事でしょうが、たとえ駐車場内でも飲酒運転をわかりながらすると言うのは辛い事。
何も迷惑を掛けないからお願いしますと懇願しても、ルールですからと柔軟性がありませんでした。

やっぱり車中泊をする者は、胡散臭い奴との思いが何処かにあるのでしょうね。
私ももしこの趣味が無かったら、そのような思いもあったかも知れません。

まぁ気を取り直して、次の早朝には写真のように素晴らしいところへ移動。
そこで、新緑の中往復1時間のトレッキングをし、温泉に入り、心身ともリフレッシュして帰宅しました。

駐車場で車中泊をするのが間違ってると言えばそれまでですが、何も迷惑行為をしないので許して欲しいと言う願いもあります。
10人が10人とも迷惑行為をしないとは言えないかもしれません。
そう思うと、やっぱり世間では邪魔者扱いなのかも知れませんね…