スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大失敗のスプリング

イメージ 1
昨日予定通り5時過ぎに作業は終了し、5時半前に温泉へ出発。
2時間くらい掛るかなと思ってたけど、なんと1時間半で到着。

直ぐにジャッキを降ろし、アンテナの調整。
地上波はダメでも、BSはばっちり写る。
OK~早速楽しみなお風呂へ!

ガイドブック通り、内風呂は加水循環だけど露天はかけ流し。
しかしお客の数が多いのか、加温と塩素が加えられていた。
チョット残念。
帰りに、明日のマッサージの予約を入れ、明日の楽しみもでけた。

さ~て温泉も浸かったし、いよいよディナーである。
メニューは鉄板焼き。
しゃけから始まり、キノコ類、〆に焼きそば。
もう最高に美味く、アルコールも進む進む!

結局缶ビール4本と焼酎2杯でかなりの酔っ払い。
あとは寝るだけやと思ってたら、ドアをノックされる。

外には雨の中、管理の人が…
駐車場は閉鎖しますので出てくださいと!
え~!!明日のマッサージの予約も入れたし、何よりも酔ってるし無理と言う。
しかし、酔っていても駐車場から出るくらい問題無いし、規則ですから絶対出てくださいと。
公共の場である駐車場で飲酒運転しても良いのか?
もし移動する時に何かにぶつけてしまったら誰が責任を取るのか?
と思ったけど、向こうも譲らないので、雨に濡れながら&ぶつぶつ怒りながらジャッキを上げアンテナをしまい、飲酒運転で駐車場を出る。
マッサージのキャンセルは責任もって伝えて下さい、と言っといたけど大丈夫か?

ゲートの入り口で斜めになりながら仕方なく就寝。
しかし、夜は駐車場を閉鎖するとはパンフレットを見ても、HPを見ても何処にも書いてない。
今後キャンカーで利用する人もいると思うので、夜間閉鎖の件は早急に追記して欲しいとメールしようと思う。

温泉が良かった分、非常に残念な夜であった。

続く。