スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は総会

イメージ 1
若狭の木で家づくりの会の総会でした。
まぁ会員自体が13名の少ない会の為、余り鋭い意見も出ず1時間余りで閉会。
その後はお決まりの懇親会。

刺身に始まり、各種色んなお摘み系が出る。
それなりに無難やったが、ひとつだけ許せんお摘みが…
なんと、おやつウィンナーをベーコンに巻いた物を出してくる。
え~!肉系と肉系とのコラボはあり得んやろ~とブーブー言う。

宴は最終段階になり、各自〆に麺系を頼む事にする。
ワシは迷わずおろし蕎麦。
しかしそれが大失敗!!
この麺は、蕎麦の顔をしたうどんかと思うくらいニュルニュル!
蕎麦の風味は全くしない代物。
それに下し大根が甘く、辛味が全く無い。
これじゃ~おろし蕎麦とは言えないなぁ~!!

隣の蕎麦屋さんに習いに行ってねてと思うくらい、蕎麦は全くダメやった!

他の料理がわりと良かったため、大変残念に思った懇親会でした。