スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今年はどんな年?

消防の訓示じゃ無いけど、今年は猿年で災害に始まって災害に終わった年であった。

おまけに最終で100年に一度の大地震が起き、多くの犠牲がでた。
何が原因?地球温暖化?解からないけど、コンだけ災害が多い年は今年だけにして欲しい。
タイミング良く(悪く?)デイアフタートゥモローて言う映画を借りて来た。地球温暖化が進み、北半球に氷河化が起こり、北半球が壊滅すると言う映画だった。
おりしも外の天候もアラレ降り散る暴風雨!このまま氷河期に入ってシマウンと違う、と錯覚を起してしまう。
風の音と雷の音がサラウンド効果を発揮して、臨場感たっぷり。

新年まであと2日。来年は良い年でありますように。