スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

メリークリスマス♪

昨日は誕生日パーティーでしたが、今日はクリスマスパーティー
イメージ 1
ピザにスープにサラダ。
チキンも買ってきました♪
この料理には焼酎は合わないので、白ワインを。

ところで、本日原発再稼働が司法裁判で認められましたね。
地元経済人にとっては、ひとまず安心かな?
地元の皆さんも、殆どの方がそう思っているんでは無いかなぁ…
こんなこと書くと、反発する人もいると思います。
でもねぇ、動かない原発はムッチャ電気を使っているのですよ!
火力で作った電気を、本来電気を作る施設が大量に使っている。
地球温暖化にも、ムッチャ反している。

あと15年~20年もすれば、確実に発電新時代が来ると思いますよ。
自然現象による影響も受けずに、発電した後に出るのは水だけ!
そんな夢のような発電方法が、きっと近い将来来るはず。
それまでは、今現在有る施設に頑張って貰いましょうねぇ~。
反対派の皆さん、もうちょっとの辛抱です。
近い将来、原発はきっと無くなりますよ~♪