スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

視察

今日はある団体で視察。
場所は、入場がとても厳重なところ
イメージ 1
厳しくチェックされてます。
 
テロの脅威はゼロではない為、身分証明書と顔を一人一人チェック。
道路以外である海&山にも、秘密の対策は施してあるそう。
地雷でも埋めてあるのか??
 
早速通されたビジターセンター
イメージ 2
そう、ここは高浜発電所
 
安全に対する配慮を、これでもかと言うほど施行している。
と言うか、現在進行中。
 
これだけの対策をすれば再稼動もOKでしょう、と言うPR活動なんですね~。
地元の発電所なんで、顔見知りの方も何人か見かけました。
 
政策で脱原発とか言われていて、中々再稼動が出来ない高浜発電所
本来なら電気を生み出す施設なのに、逆に電気を使っている工場みたいになってる。
なにか勿体無いように思える。
 
チャンとしたエネルギー政策が固まるまで、再稼動もやむなしと思えるのだが。
雇用対策,現状価格でのエネルギー供給,夏場でも余裕を持てる電力量。
先ずそれらを確定し、徐々に卒原発の路線へ進めばエエと思う。
 
もしかして10年後には出来るかも知れないし、いや20年は掛かるかも知れない。
 
今の現状では、やはり再稼動やむなし。