スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

雨降る中バイクで京都へ

今日の天気予報は曇りのち晴れ。
降水確率も30%やった…
なので、予定通りバイクのリコール修理で京都へ行ってきました。
 
でも朝起きてみたら無情の雨風…
それも時折激しく降る状態に…
 
修理の予約も入れて有るので、しょうがなくカッパを着ていざ京都へ。
まぁ冬型の気圧配置なので、京都大原に着く頃には青空が広がってくる。
しかし、気温がムッチャ寒い!!
9度くらいやったかも??
 
余りにも寒いので、カッパを着たまま京都駅へ。
ここで嫁さんを降ろし、私は9条のバイクショップへ行く。
修理予定時間は?と聞くと、2時間は欲しいと…
しょうがないのでバイクを預け徒歩で駅へ向かう。
 
丁度昼になり、合流して京都ゆば料理の昼食。
イメージ 1
ゆばとタケノコが主体の料理。
値段相応で、ムッチャ美味しかった。
なんたって、デザートもゆばでしたからねぇ。
 
その後嫁さんは買い物へ再度出かけ、私はバイクを引き取りに。
雨でドロドロになったバイクも、綺麗に磨いてくれてありました。
 
嫁さんの買い物が済むのを待ち、3時過ぎに京都を出発~♪
大原里の駅に寄り、食材の購入とトイレ休憩。
イメージ 2
帰りは良い天気になり、バイクもピカピカのまま。
 
6時からお祭りの幟建てが有る為、5時40分には帰宅。
5月とは思えない寒い気候でしたが、帰りは天気に恵まれ結果オーライでした。
 
夜は焼酎のお湯割りで、体の芯までホッカホカ~。
あ~楽しかった1日でしたね!!