スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

カブに乗って見ました♪

今日は、久し振りに良い天気の日曜日。
予定は、残った窓掃除と施設訪問。
良い天気だと、段取りも良く作業も実にスムーズ♪
なので、2時間も有れば終了~。

せっかくの良い天気なので、
イメージ 1
以前福井行でドロドロになったバイクを洗車。
それと、BOXが着いたカブにハンドルカバーを取り付け♪
寒いけど、チョット乗りたくなった(笑)

先ずはカブから。
さすがに軽いので、良く倒れる。
ヒラリヒラリと♪
それにハンドルカバー、ムッチャ暖かい。
カッコは悪いけど、勝る物は無いですね。
お気に入りの場所で、
イメージ 2
このボックス、背中に当たるのが難点。
その分、メッチャ姿勢が良い運転スタイル。
背筋がピンとなってる(笑)
帰りにガソリンを入れて帰宅。

次は大型バイク。
同じコースを走り、同じ場所で
イメージ 3
写真を撮り、同じくガソリンを入れて帰宅。
比べてみると、ムッチャ倒しにくい。
やっぱりエンジンの排気量が大きいので、倒れにくいのかなぁ??
しかし、足元がエンジン暖房でムッチャ暖かい♪
ガソリンも満タンになったし、しばらくは冬眠かなぁ~。

そして午後、昼食を終え
イメージ 4
孫に遊んで貰って、1日が終了しました♪

朝あれだけ良い天気やったのに、午後4時になると雨が…
予報が実に良く当たる。
しかし、不安定な天気やなぁ~…