スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

三十三間山

今日は予定通り山登りの日。
ちょっとけだるい朝を迎えたが、気分はウキウキ!
朝6時半に起床し、お弁当つくり。
したくも整い8時には出発~
 
登山口までは30分で着くホンマに近場。
靴を履き換えトイレを済まし9時前には登山開始~♪
 
今年初めての登山なので、かなりゆっくりとしたペースで登る。
休憩を入れて2時間10分で登頂。
しかし今日はホンマに風が強い!
イメージ 1
風が当たらない場所を捜し、いよいよ楽しみなランチ!
もちろんビア~も!!
イメージ 2
バーナーでお湯を沸かし、みそ汁とコーヒーを飲み大満足。
やっぱ山でのご飯はホンマに美味い!
 
30分ほどまったり過ごし、下山開始。
下山は1時間半で駐車場に到着~。
 
新緑にはちょっと早かったかな??
でもまぁ森林浴を堪能しました~。
 
山登りには温泉と言うことで、帰りに三方温泉きららの湯へ。
汗をさっぱりと流し、3時半には帰宅。
気持ち良かった~。
やっぱ山登りはええなぁ~。
 
次はいつ行こう??