スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

紅葉を求めて八ヶ峰

昨日あんまり紅葉が綺麗やったので、今日は近場の山へ…
それに今日も朝から快晴~♪
場所は登山口まで40分の八ヶ峰。
一応日本の森百選に選ばれた山。
 
今日の同行者は、嫁さんの従妹夫婦。
共に山登りは初めて。
なので、五波峠からのお気軽コース。
イメージ 1
普通なら1時間半のコース。
しかし初山登りの夫婦、牛歩のように進み、2時間たっぷりかけて登頂~♪
イメージ 2
お気軽なコースを、ゆっくりと進むもので汗もあまりかきませんでした。
で、今日の昼は珍しくビア~は無ね。
イメージ 3
と言うか、昨日の夜も宴会やったので、ビア~無は当たり前か…
 
チョット見頃には遅かったけど、綺麗な紅葉を見つけては、
イメージ 4
写真~♪
 
と言う風に、撮っては進み、撮っては進むので、帰りも1時間半掛かりました~♪
結局3時間半の山行。
9時に家を出発し、午後3時半には帰宅。
ホンマにお気軽登山でした~。
でもやっぱ山は良い~!!
 
最後に、体力も余っているのでバイクいじり。
イメージ 5
問題の電源の取り直し。
マタマタカウルを外し、電源のつなぎ変え。
結局ヒューズからの取り出し。
これでキーオンでナビの電源もオン。
 
良い天気なのでチョット試乗。
バッチリでした。当たり前か…
 
山もバイクも楽しめた、実に楽しかった1日でした~♪