スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大雪一過?

そんな言葉があるかどうかわからないですが、今日は朝から晴れ~!!
イメージ 1
気温もチョット上がって、4度になりました。
 
で、道路ですが、昨日よりも悪い状態になってしまいました。
気温が低いとアイスバーンで、まだ走りやすい。
今日は4度まで上がったので、溶けてるところとアイスバーンの部分がまだらに。
そうなると、デコボコだらけの道になり、ハンドルが取られて雪の壁に車が向かっていく。
4駆ならまだ修正はきくけど、FFとかFRなんかは大変そうでした。
 
ホンマ言うと、圧雪になる前に除雪されると一番エエのやけど、チョット除雪が遅れると車が通り圧雪に。
そうなると圧雪の部分は除けきれない。
んで、今のデコボコ状態!
 
あと一番の困り者が路上駐車。
水取という地区で、路上駐車の車が除雪車に引っ掛かけられて壊れていました。
路上駐車するモンが一番悪いんやけど、保証はどうなるんかな??
ホンマに迷惑な話ですね!