スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大雪~!

久しぶりに50センチ積もりました。

まぁ予報通りなので、気持ち的には準備をしていましたが…

 

朝のウォーキングは当然中止して、5時20分には工場へ。

待機してあるバックホーに乗り込み、先ずは職人さんたちの駐車場の確保。

次に、道路境界の壁を除ける。

これがチョット厄介ですね。

 

駐車場の次は、工場前の道路の壁も取り除く。

それが終わったら、6時過ぎ。

急いで事務所へ移る。

ホンマ言うと、道路を走行しては行けない車両ですが、ほんの500mなので(汗)

 

6時40分まで作業して、一旦家へ。

朝食を食べ、7時過ぎに工場へ。

チョット早めに帰宅して、事務所と倉庫周辺の除雪。

9時過ぎには、大体できました。

 

今年中に、確認申請の修正をしたかったので土木へ行く。

f:id:sugiken0228:20211227160633j:plain

LED信号の欠点、雪が溶けないのでムッチャ見にくい!

f:id:sugiken0228:20211227160732j:plain

土木事務所も、駐車場内除雪中!

なので邪魔にならない所へ。

 

次に市街地のお客様のところへ訪問。

f:id:sugiken0228:20211227160848j:plain

小浜公園周辺も、雪がドッサリ~。

公園内駐車場へ車を置き、そこから徒歩4分。

居間の建具を蹴飛ばしてしまい、吊り戸のガイドレールが割れてしまったみたい。

修理なら持ち帰りなので、居間のドアが無くなってしまう…

交換なら、ドアはそのままで出来る。

相談して下さいと帰宅しました。

 

f:id:sugiken0228:20211227161141j:plain

大人たちはこんな迷惑な物は要らない!

と思っているけど、孫たちは大喜び(笑)

雪だるまやカマクラなんかを作っていました。

 

明日は寒気が抜け、雨になる予報。

この邪魔な雪も、減る事を願っています!!