スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

里にも降って来た…

う~む、降雪は山だけにして欲しかった(笑)
今日の朝はまだ良かった。
しかし、10時ごろから吹雪~!!
そして、今日の最高気温が午前9時で2度!
そこから気温が下がり、午後4時で氷点下1度…
う~む、恐るべし今季最強の寒気団!
午後打ち合わせに行きましたが、
イメージ 1
こんな状態で、強風&霰&雪の大荒れ!
天気予報は大当たりでした!
とは喜べませんが(笑)

そして午後3時には積雪が20センチを超えてしまいました。
道路には除雪車が出動し、我が事務所も、
イメージ 2
久し振りにユンボで雪押し。
押すだけしか出来ないので、綺麗に除けられませんね~。
でもまぁ、人力よりも全然ましですが…

今日の打ち合わせは私が行く方。
しかし、明日も打ち合わせが3件あります。
その3件とも、場所は我が事務所。
お客様に無理はしないでと、今晩でも連絡しなければ。
最悪打ち合わせは延期かな…