スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

義理母の1周忌

義理母が昨年12月28日に亡くなり、早いものでほぼ1年が経ちました。

それで、長男宅へ1周忌の法要へ。

しかし、予報では史上最強の寒波が来るらしい。

福井市へ到達出来ないかも知れない??

と言う事で、土曜日の夕方から出発(笑)

 

P泊場所は、新しく出来た南条道の駅。

ここはまぁ、素晴らしい施設ですね。

夜には、

f:id:sugiken0228:20211226170848j:plain

期間限定のイルミが。

f:id:sugiken0228:20211226170920j:plain

プロジェクションマッピングも有ったけど、今一わかりにくかった…

この時は雪のかけらも無かった(笑)

 

さて、楽しみの夕食は、焼肉レストランにてステーキ,チキンステーキそしてサラダ。

何よりも嬉しいのが、ドリンクバーが有る事。

ここで生ビールを買い、ささやかの宴。

 

そしてあくる朝、

f:id:sugiken0228:20211226171246j:plain

中にあるカフェは、朝7時から営業。

もちろんモーニングもやっており、御覧のセットで500円!

メッチャコスパ良かった。

味も良かったしね!

 

顔を洗い歯磨きをしていざ兄宅へ。

f:id:sugiken0228:20211226171505j:plain

福井市は積雪20センチ。

この時の小浜は17センチ。

よく似た感じですね。

 

法要と会食を済ませ、雪の心配も有るので早めに中座。

のんびりと高速を走り、午後3時には無事帰宅しました。

 

帰りの道中、高速で2カ所単独事故に遭遇。

改めて気を引き締めての運転。

というか、60~70キロの超安全運転。

早いよりも、無事の帰宅が大事ですね。