スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

また積もった(泣)

今日の積雪36センチ。

昨日は13センチやったのに…

チョット侮っていました。

 

未明の3時ごろ、除雪車の音で目が覚める。

嶺南が、除雪車が出るほど積もるとの予報は無かった。

アメダスを見てみると、5時の時点で28センチ。

これはウォーキング処では無い!

と言う事で、5時半より雪除け開始。

先ずはゴミ当番なので、ゴミステーション周辺から。

今日は燃えるゴミの日なので、皆さん持って来られる。

 

次に事務所の入口近辺を除け、融雪ホースを引っ張り出してくる。

もう要らないかな?と思ってたのに。

 

ラジオ体操は断念し、早めに工場へ。

駐車場入り口の壁を撤去し、工場入口の壁撤去へ。

この時の時間は7時過ぎ。

f:id:sugiken0228:20220224165550j:plain

まだまだ降っている(泣)

f:id:sugiken0228:20220224165624j:plain

道路もアイスバーンなので、通る車もノロノロ運転。

 

この後降ったり止んだりで、午後2時に最高積雪36センチになりました。

今年は本当に雪が多い年でした。

もうこれで勘弁してほしい。

来週には、若狭に春を告げるお水送りが行われる。

早く春になって欲しい。