スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

未明に

昨日の夜、ここ小浜にも大雪警報が出ていた。
確かに、その時車で移動中、前が見えないほどの猛吹雪。
これは明日の朝大変な事になるかも?と思いながら就寝。

朝起きて外を見ると、+20センチの積雪。
前からのを合わせると、30センチ。
あ~あせっかく消えたと思ってたのに…

と思いながら、ウォーキングは中止して、雪除けの開始。
昨日の夜から、融雪水を全開にしていた為、割と溶けやすかった。
そして午前8時過ぎ、
イメージ 1
はっきり言って、素晴らしい景色です。
雪除けの重労働を考えなくても良いなら、本当に絶景ですね♪

この後、おかげさまでここ嶺南はあまり積雪は無かった。
しかし!嶺北は大雪警報が出たまま!!
積雪も、75センチまで積もったみたい。

嶺北の皆様、大雪大変です!
体を労わりながら雪除けをしてください。
春が待ち遠しいですねぇ。