スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

午前中は素晴らしい天気♪

朝起きた時から良い天気がわかった。
それぐらいの冷え込み方。
アメダスをチェックすると、氷点下3度。
それでも中止するまでは行かないので、寒いけど布団から出て起床~。

いつもよりチョット遅い、5時45分に出発。
途中、
イメージ 1
やはりの気温。
走行注意その物で、もうツルツルのテカテカ!!
融雪剤も、あまり効いていないように感じてしまう。

その代り、午前10時ごろには、
イメージ 2
この青空!
ホンマにスカッとしていますね♪

午前9時から打ち合わせが有ったので、その帰りに撮りました。
わかり難いけど、この前の交差点、凍結しているのですよ。
試しにアクセルを踏み込んでみると…
4駈なんで横滑り~!

やっぱ、急な動作は禁物です。

この後、午後1番に打ち合わせが入っているので、それまで
イメージ 3
エンジンを掛けておく。
30分くらいかなぁ~、あまり充電には期待できないけど、かけないよりもマシかな?
今回も、セル1発で掛かりました。

予報は午後から雪。
しかし曇りながらも降って来なかった。
でも、午後6時からは来ましたよ~!
6時半から7時半まで、鯖街道ウォーキングの打ち合わせが有り、その帰り道もの凄い雪降り!
う~む、明日の仕事的には困ったもんだ…
奇跡的に、晴れてくれないかなぁ~。