スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

モデルハウス

来年春に向けて、モデルハウスを建設します。
以前からやって見たかった、中庭がある家。
LDK及び茶の間の通風を確保しながら、プライバシーも確保。
そうするには、やはり中庭が必要になってきますね。
 
で、チラシを自分で作ってみました。
イメージ 1
来年3月の10~11日に見学会をして、その後販売の予定です。
このチラシを、雲浜地区にポスティング予定。
果たして問合せが来るかな??
 
それよりも、今日のお昼に県庁土木課から電話。
内容は、県産材を使った長期優良住宅のモデルハウスを造ってくれないか?との事。
県庁からの依頼なので、幾らかの助成金は有るのか?
有るならば願ったりの依頼なので、モデルハウスを建てる土地も有るので快く承知。
詳しい内容は、叉後日との事でした。
 
以前から挑戦したかった長期優良住宅。
その手続きの大変さから敬遠をしていた。
これで、やっと時代の流れに乗れるかもですね。