スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

お役所的…

今日は、久し振りに福井市へ行ってきた。
前から取りに行かなければなぁっと思っていた、パネルや模型を木の家事務局から回収。
その後は県産材補助金の書類を持って県庁へ。
 
イメージ 1
 
まぁ書類の不備もあったが、対応事態がどうにもお役所的。
もうチョット同じ目線で喋れないのであろうか?
上から目線が実に不快である。
 
一言『遠い所ご苦労様です』とか、『この書類は間違っているので、何度も悪いのですが修正してくださいますか』とか言えないのであろうか??
事務的にダメしか言わない。
商売人の気持ちと言うか、精神を見習って欲しい物である。
 
市役所なんかだとだいぶ改善されて来たのに、県庁はどんなんだろ?
県民税を払いたくなくなって来る。
 
その後ある工務店へ行き、もう直ぐ始まる工事について打ち合わせをして、午後5時過ぎには帰宅しました。
今度違う課の方にあったら言ってみよっと。