スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョット嬉しい話2連続

今日は、PTAの広報委員会で福井行。
敦賀で、この間の雪で破損したテラスの修繕工事もしている為、その前に寄り道。
イメージ 1
築7年くらいかな??
まだまだ新品である… 当たり前か。
襖が破れたとの事だが、大した事が無いので張り替えはもうチョット待つ。
テラスの修繕を見てから福井市へ。
 
先ずは県庁へ行き、書類を提出…
のつもりが、全ての機関がお休みで中に入れない。
どころか、郵便物も預かれないとの事。
でも警備の守衛さんが、何処から来たの?と聞くので、小浜からと。
そうすると、それは遠い処から来てもらったと驚かれ、只で返すわけには行かないと。
なんと担当の課の方に電話を入れてもらい、許可を貰い書類を預かってくれた。
役所の中で、これ程人間味に溢れた対応を受けたのは初めてである。
心の中が、ポワ~っと暖かくなりました。
 
次に行くのは、今日のメインである高P連の広報委員会。
内容は、各校の広報誌の審査。
各委員さんがじっくりと見て回り、採点表に採点を入れていく。
 
40分後に採点公表~。
で、我が若狭高校広報誌、堂々の5位入賞!!
6月の年次総会で表彰されるらしい。
 
広報委員会さん、おめでとうございます!
そしてご苦労様でした~。
 
2度ある事は3度ある…
もう1個エエ事無いかなぁ~。