スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

充実した休日

今日は朝からムッチャ寒い!
晴れたり曇ったり雨が降ったりと、目まぐるしく天気も変わる。
冬型の典型的な天気。
 
そんな寒い1日やったけど、朝からバタバタと。
 
先ずは畑仕事で、草むしりと山造り。
それをしながらトレのダンプ。
次に畑の肥料とかの買い物。
ついでにキャンプの買い物も…
 
午後は久し振りにガソリンバーナーの修理。
トレの掃除なんかをして、施設へ訪問。
 
それが終わったら雲城水を汲みに行く
イメージ 1
1週間に一度の割合で汲みに行ってます。
 
1回に汲む量は、ペットボトル12本と18リットルのポリタンク1本。
これで1週間は持つかな。
 
小浜の水道水は美味いけど、やっぱコーヒーやお茶なんかだと、味が違ってくるんですねぇ~。
もちろん焼酎の水割りもね!
 
今週末はいよいよ山登りキャンプ。
楽しみですねぇ~。