スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

県庁で懇話会

今日の午後は、県庁で懇話会。

なんの?

福井らしい家マスタープランの、5年に一度の更新。

何故か、その委員に選出されてしまった(笑)

 

移動方法は、チョット天気が気になりながらバイクで。

いつものように、

f:id:sugiken0228:20210713211239j:plain

鯖江PAで昼食。

しかし、気温が30度まで上がると、バイクの走行は修行そのもの。

車で来たら良かったけど、チョット試して見たかった。

それは?

f:id:sugiken0228:20210713211411j:plain

事務用の座布団。

ゲルのバイク用座布団が敷いてあるけど、やはりのケツの痛さ。

細かいシリコンの突起でできた座布団。

いや、これは良かった。

安定差には欠けるけど、高速移動なら問題ない。

これで2時間くらいの移動でもOKかな?

 

そうこうしている内に、

f:id:sugiken0228:20210713211745j:plain

県庁に到着。

自転車置き場には入れないので、いつもハイエースを置いている場所へ。

 

予定通り、

f:id:sugiken0228:20210713211951j:plain

午後2時~4時まで会議し、帰路へ。

いつもの

f:id:sugiken0228:20210713212051j:plain

南条SAにてフラッペ休憩。

この時間帯になると、気温もグッと下がる。

山間の日陰を走ると、ムッチャ気持ちが良い。

 

気持ちが良いので、自然に安全運転で走行。

午後6時には帰宅しました。

 

次の福井市行は、なんと明後日。

車かバイクか?

悩むところである。