スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

名古屋へ

今日は山手の地面の取引の日。
売主さんが東京在住の為、取引は中間点の名古屋にて。
 
10時半に集合の為、7時半に出発。
敦賀廻りで高速道路主体。
なので、2時間半で到着~。
チョット早かったけど、取引場所の金融機関へ行く。
 
簡単な書類のやり取りをして、相手の口座へお金を振り込み、こちらは権利移転の段取を同時に連絡。
これにて山手の土地は我が社の物になりました。
来週からは、区画図等の詳細をHPアップさせて頂きますね~。
 
さて取引も終わりお昼は
イメージ 1
やっぱ名古屋名物のきしめんでしょう!
今回の運転は、三男なのでチョットだけ頂いた。
 
昼飯も終わり、次は福井市の建築組合に行く。
敦賀廻りが早いのか、それとも白鳥廻りが早いのか??
取合えず、白鳥廻りで行って見る。
 
途中九頭竜道の駅で休憩し
イメージ 2
福井市への所要時間が3時間ジャスト。
余り変わらないか…
でも高速料金がだいぶ安くなったみたい。
 
福井市で用事を済まし、4時過ぎに帰宅しました。
三男君、運転ご苦労様でした。
 
明日は私の運転で横浜行き~♪
大変やけど、楽しみでもある。