スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は鵜ノ瀬

鵜ノ瀬と言えばお水送りですね。

もう10年以上参加しております。

参加の仕方も色々でして、松明を担いだりもしてましたが、

ほぼこのスタイルで参加しております。

鵜ノ瀬の水で作ったお茶の振る舞い。

それと若狭の銘菓も販売。

辺りは、

雪がちらついて、まさにお水送り日和(笑)

 

撤収して帰る頃には、オーニングの上にびっしりと氷が!

午後8時を超えた時点で氷点下でした。

氷が付いた状態ではオーニングが閉まらない。

皆さんに協力をして貰いながら、下からバンバンと氷落とし(爆)

無事オーニングも閉まりました。

 

明くる今朝、気温は氷点下2度!

ビックリですね。

そんな早朝から、

建設業会からボランティアの清掃活動。

2日間に渡って参加された皆さん、本当にご苦労様でした。