スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は東京へ

来年度の、宅建士試験の説明会に参加。

なんで私が?

と思ったけど、担当委員長として参加。

来年担当が変わったらどうなるんかな??

まぁ引継ぎをすれば良いか。

福井県から説明会に3人行きました!との実績が必要なのかも知れませんね。

 

それはそうと、日帰りなので行程がムッチャきつかった。

朝6時半に自宅を出発し、米原で1時間も待ってしまった(泣)

遅れるよりも良いですから、しょうがない事です。

久しぶりに

東海道新幹線に乗り、11時過ぎには品川へ。

乗り換えて、新橋に11時半着。

そこから歩いて15分。

虎ノ門の会場へ。

奥の方に虎ノ門ヒルズが聳え立っています。

それにしても東京都心、凄い建築ラッシュですね。

彼方此方で工事をやっていました。

 

13時から16時半までの3時間半、みっちりと説明会を聞いてきました。

終了が何時になるのかわからなかった(予定は16時)ので、遅めに新幹線を予約したので、帰りも時間が余ってしまった(泣)

17時まで掛かるかと想定したら、18時40分発の新幹線になる。

まぁゆっくりと夜ご飯も食べれたし、それはそれで良かったかも。

その代わり、帰宅が22時過ぎ。

 

長い1日でした。