スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

歳を取ったのか?

昨日の夜、何気なくBSチャンネルを選曲してたら、

令和歌の祭典2023~100年歌われるニューミュージック

とのタイトルに目が行った。

見て見ると、南こうせつ,イルカ,山根康宏,尾崎亜美の司会で進められる。

非常に懐かしい面々。

それに何故かホッとする。

9時からは他の番組を見たかったので、それまで流れた曲には何故かグッと来た。

全然知らない歌手の皆さんで、それぞれが素晴らしい歌唱力。

それになんとシンガーソングライター。

半崎美子,海蔵亮太,龍徹日記,舞乃空、初めて聞いた名前。初めて聞いた曲。

そのどれもが名曲で、歌唱力が何とも言えず驚いた!

 

何故この歌手の皆さんが紅白に出られない?

何故ヒットしない??

やはりプロモーション不足なんかなぁ~。

 

同じような顔で、同じような曲調のグループ。

歌唱力が無く口パクのアイドル。

そんな歌手?は、おじいさんにとっては辟易してくる。

 

年末にやる特番の歌謡祭、そんな歌手?がいっぱい出て来る。

なんだかなぁ~?

やっぱ私も歳を取ったかなぁ。

 

せめてもの救いが、この初めて聞いた曲全てが配信されてた。

直ぐにダウンロードして、今朝のウォーキングで楽しみました。