スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久し振りにGS

1か月ぶりに引っ張り出して来ました。

出発が遅かった午後2時過ぎ自宅を出発。

2時間ほどの予定なので、若狭町をグルっと作戦(笑)

先ずは海岸線の162号線を東方面へ。

常神半島の神島をバックに。

この海岸線は涼しかった。

 

このまま三方五湖方面へ行き、国道27号線へ。

そこから何故か気温が30度超え。

なんか内陸の風は暑い!

気持ち良いツーリングを味わうなら、やはり彼岸明けかなぁ~。

 

その後気になる河内ダム周辺。

この辺にキャンプ場が出来ると新聞に載っていた。

しかし、その気配は全然感じず。

今年の秋にプレオープンとの事やけど、何処??てな感じ。

 

若狭駒ケ岳とセットに考えているんで、非常に気になるキャンプ場。

ホンマに出来るんやろうか?

 

と疑問に思いながら帰路へ。

途中、

ダムをバックにパシャッと。

此処まで谷の奥へ入って来ると、28度位かな?

風は確かに涼しかった。

 

家へ帰る前にガソスタに寄り給油。

大まかな燃費は、20キロ/ℓ程。

まぁまぁかなぁ。