スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

やっと秋?

台風の影響で、終日北風が吹く天気。

雨も時折強く降る。

で、最高気温も27度止まり。

真夏日にならなかったのは、もう何日ぶりかなぁ…

 

そう言えば昨日の朝、

福井泊りなので、当然ウォーキングは福井市で。

昨日の朝の気温も、22度でした。

ここまで下がってくれると、実に気持ちが良いですね。

 

で、今日のウォーキングは?

いつものコースでしたが、雨がシトシト。

大した事が無いので、傘をさしてウォーキング。

 

途中で雨もやみ、酷くは濡れませんでした。

しかし、道路が濡れているので泥跳ねがふくらはぎに点々と。

 

一番酷いのが、桜の葉が落ちた残骸。

これが歩道にびっしりと。

毛虫が大量発生して、桜の葉っぱが落ちているらしいです。

来年の開花には影響が無いのであろうか?

もし影響が有るなら、寂しい春になりそうです。