スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も午前中は雨…

昨日も書いたけど、本来ならキャンプの週末。

台風が来たので断念。

ところが、コースが大きく逸れ、それだけ荒天にはならなかった。

キャンプに行けたかも??

と思ったけど、今日の午前中に天気。

雨時々曇り。

あ~、やっぱキャンプに行かなくて良かった♪

てなもんである。

もし強行して行ったなら、今頃はズクズクに濡れたテントとグッズに頭を悩ましているところ(笑)

 

それでも午後は青空も見える好天。

午後1時半からウォーキングに行って来た。

昨日も雨で行けなかったので、体が腐って来るところであった(笑)

先ずは、

f:id:sugiken0228:20201011185031j:plain

県立大学の横を通る。

桜並木なんで、春は綺麗ですよ~。

坂を下りて、

f:id:sugiken0228:20201011185128j:plain

向こうに見える山は多田ヶ岳。

曇りながらも、頂きは見えている。

次に、

f:id:sugiken0228:20201011185238j:plain

丸山と言う集落。

チョット暗めですが、まだまだ午後2時前。

いつもはこのまま帰宅のコースですが、

今日は、

f:id:sugiken0228:20201011185555j:plain

なんと西津の海まで足を延ばしました。

これで5キロくらいで、50分掛かりました。

歩数は7000歩チョイ。

気温も暑かったので、大汗をかきましたよ。

 

朝のウォーキングが無かっても、明るい時のウォーキングも有りですね。