スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

とんでもない車

今日の午前9時半ごろ、そんな車に出会った。

踏切を渡り、直線距離が200m位の道路。

そこに奴は現れた。

こんな感じの暴走車が後ろに付き、もう抜かす気満々!

その運転手は?

なんと若いおねぇさん!

ビックリ仰天である。

この短い距離で抜いても、直ぐに一旦停止が有るのに。

 

で、直ぐに一旦停止が有るので、そこで停止。

前には高齢者の運転する車が停車中。

後ろの暴走車も停止。

前の高齢者の車は、右折なので中々渡れない。

 

そこで有ろうことか、私の後ろの車が反対車線を逆走!

2台をごぼう抜きにして、一旦停止もせずに左折していった。

その左折時に、こちらへ右折する車が有り、さぞかしその右折車はビックリしたでしょうねぇ~

チョット違うけど、赤い車が高齢者が運転する車とする。

その後ろに私の車。

その後ろが若いおねぇさんの暴走車。

逆走で車2台を抜いて左折する物だから、当然左折時にはふくらむ。

右折待ちの青い車に当たりかけ~。

 

いつも思う事だけど、なぜこんな運転する車が捕まらない??

40キロ制限で取締りに捕まる車もいる。

世の中運が良い悪いの差が有り過ぎますねぇ~。

 

まぁそんな私は、ゴールドカードですが(笑)