スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

テンション下がってます…

実は昨日の夕方、5時過ぎに起きました。
もう辺りは真っ暗で、交通量も多く、一番事故が起きる確率が高い時。
イメージ 1
実際には、もっと高齢の方ですが…

事の次第は、現場に隣接する歩道へトラックをほんの3分ほど駐車していた。
トラックの荷台には、角材が車道へ30センチほど出た状態。
そこへ原付バイクが左側いっぱいに走行。
今日も現地で確認していた時、本人も前をあまり良く見ていなかったと…
で、夕方の見にくい状態も相まって、角材に接触して転倒。
原付の運転手さんは、70歳前の高齢者。

直ぐに職人さんから電話が有り、現場へ向かい、救急車は呼ばないで欲しいと言われたので、私の車で病院へ。
ほどなくして職人さんが病院へ来たので、私は警察へ事故報告。
昨日の夜は、両者の言い分を聞き、バイクとダンプの写真を撮り調査は終わり。
この間、私も彼方此方と走り回り、振り回されました…

そして今日、午後から現地で警察&当事者2人&親戚の方で調査。
まぁ結局は、どちらが一方的に悪いのではなく、双方が悪いとの判断で終了しました。

その後のゴタゴタには発展しませんでしたが、まぁあまり気持ち良くはありませんねぇ。
〇もうチョット車を前へ入れておけば
〇積み荷をアングルに掛け、後ろの出っ張りをなくしておけば
〇あんな暗い時に打ち合わせに行かず、明るい時に行っておけば
等々悔やまれる事も沢山有りますが、結果的には起きてしまった事は間違いない。
今日から12月、より一層気を引き締めて行動しなくては行けませんね!