スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

朝から雨降り

朝からと言うより、昨日の夜から降っていました。

起床したのが、いつもの5時(笑)

ウォーキングに行くべく準備をするが、雨音がキツイ。

でも今日は燃えるゴミの日。

こればっかりは行かなくてはならない。

 

と言う事で(笑)傘をさしてゴミステーションへ。

結構な雨量である。

チョット位濡れてもエエか!と思いそのまま県立大学の山へ。

雨にけむる県立大学の小浜キャンパス。

グランドは、

結構雨が溜まっています。

それに遠景は全く見通せず。

 

帰りにコンビニへ寄り、いつもより10分くらい早く帰宅。

そうそう、今日は旧端午の節句

ならばと、

ご先祖様へお参り。

雨の中でしたが、日ごろのお礼とこれからもよろしくとのご挨拶。

帰りに位牌堂へ寄り、餅代をお供えして帰宅。

 

帰宅と言っても、歩いて3分。

気構えなくても良い墓参りなので、毎月気軽に参っております。