スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

旧端午の節句

今日は旧端午の節句
なので、菖蒲とよもぎを持って墓参り。
イメージ 1
しかし今日も暑かったですね~。
35度まで上がりました!
猛暑日ですよ!!
 
嫁さんも、おかげさまで熱も下がり、体はふらふらしていましたが、一緒にお墓参りを終えることが出来ました。
お水をお墓にかけましたら、見てる方も気持ちが良くなってきましたね。
その後、位牌堂の方に柏餅をお供えして帰宅。
と言っても、車で1分くらいですが…
お寺が近いのは、何かと便利ですねぇ。
 
明日からは気温も平年並みに下がる予報。
明後日には雨が降るのかな??
もうそろそろ降ってきて欲しいですねぇ。